

休日・・・・

こんにちは、京都 御幸町の古着屋BMC(バンプキン×モンキーチョップ)です。

くどいようですが、今月2回目の休日・・・シリーズを。

023_20110422131753.jpg
001_20110422131752.jpg

右京区にあります、御室 仁和寺(にんなじ)へ。

京都市内のほとんどの桜が終わったくらいに、ちょうど見頃をむかえます、遅咲きの名所として知られてます。


018_20110422131752.jpg
005_20110422131751.jpg

2~3メートルくらいの低い桜の木が、そのへん一帯を埋め尽くしてます。



017_20110422131750.jpg
008_20110422131751.jpg
013_20110422131846.jpg

境内に五重塔があって、桜の木なめの五重塔の写真を撮る人が山盛り。

どれも、おんなじような画像ですが、この春最後の桜ということで、撮ってきました。

020_20110422131845.jpg

買ってませんが、おいしそうでした。

今日は、これだけです。やっぱりくどかったですかね。

すみません。



休日・・・・

こんにちは、京都 御幸町の古着屋BMC(バンプキン×モンキーチョップ)です。

今日は、いつもの商品紹介はお休みしまして、ちょっと息抜きな、休日・・・シリーズをお届けします。

特に今週からグッとあったかくなってきまして、花粉も最高潮な時期といえば、桜。


005_20110407115556.jpg
クシャミでいつもよりだいぶ早く目が覚めた快晴の朝、まず近所から。

木屋町高瀬川。

少し控えめな夜のライトアップも風情があって良しです。




009_20110407115555.jpg
011_20110407115555.jpg
012_20110407115554.jpg

つづいて、少し移動して、祇園白川へ。


015_20110407115553.jpg
017_20110407115553.jpg

7分咲きくらいでしょうか。

石畳に映る桜の木陰が、オツです。

いまいちな画像になってしまいましたが、いかにも京都らしくて、情緒あふれる良い雰囲気なとこです。



020_20110407115736.jpg
018_20110407115736.jpg

それから、京都御苑に。

しだれてます。お見事!



021_20110407115735.jpg
023_20110407115735.jpg
024_20110407115734.jpg

個人的にお気に入りだったのが、この串カツみたいな形のシュッと枝が伸びたやつ。

青空にピンクの花、映えます。




今日は、これだけです。

見頃な所が増えてきてます。京都にお越しの際は是非行ってみてください。

また、他んとこ行ってきます。

休日・・・・

こんにちは、京都 御幸町の古着屋BMC(バンプキン×モンキーチョップ)です。

今日は、いつものブログはお休みさせていただきまして、ちょっと息抜きを。

先日、お休みをいただきまして、ここ2,3日より、あったかかったので、ぶらぶらと・・・。

001_20110209132003.jpg
004_20110209132002.jpg

梅の名所として知られております、右京区は、梅宮大社(うめのみやたいしゃ)へ。

のんびりとした雰囲気が好きで、ここ数年は毎年行ってます。


007_20110209132002.jpg
009_20110209132001.jpg

先週くらいからのあたたかさで、梅も咲き始めてるんじゃないかと思ってたんですが、

まだつぼみのほうが多かったです。

014_20110209132104.jpg
016_20110209132103.jpg
023_20110209132103.jpg

白い方、ちょっと前まで桜やと思ってました。これも梅です。

あと10日か、2週間後には、満開に近くなってそうです。

天気も良くて、ゆったりと時間を過ごせました。



今日は、こんなんですみません。

2010 忘年会

こんにちは、昨晩はうちの忘年会でした。


004_20101227114227.jpg
003_20101227114227.jpg
021_20101227114228.jpg

うちの店のご近所の、ここら屋さんで・・・


007_20101227114226.jpg
018_20101227114226.jpg
こちらは、洋食メインの居酒屋さんということで、特にハンバーグは絶品でした。


011_20101227114225.jpg
014_20101227114243.jpg
過去最多のうちのスタッフ。

平均年齢もようやく下がり、それでも29歳くらい・・・

ほんとにみんなごくろうさん!

あ、それと、ここら屋Kくん、おらんかったけど、ありがとうね。ごちそうさま。

WILDERNESS EXPERIENCE

031_20101123132421.jpg
071_20101123132421.jpg
054_20101123132420.jpg
036_20101123132420.jpg
042_20101123132419.jpg
050_20101123132419.jpg
059_20101123132517.jpg
069_20101123132517.jpg

こんにちは、京都 御幸町の古着屋BMC(バンプキン×モンキーチョップ)です。

今日は、アウトドア物からベストを一点紹介します。

80’S頃のウィルダネス・エクスペリエンスの中綿ベストです。

70’S頃にアメリカ・カリフォルニアでスタートしたブランドで、一度は消滅してしまったんですが、

最近復刻されました。

バックパックなんかで見かけたことあるんじゃないですかね。

ノースフェイスなどの旧タグとかも良いですが、こちらも今後チェックが必要かと思いますよ。


           表記サイズ  M

           着丈     約61CM

           身幅     約53CM

          SОLD ОUTです。ありがとうございました。




  休日
016_20101123134500.jpg
004_20101123134459.jpg
010_20101123134459.jpg
013_20101123134458.jpg
 
先日、お休みをいただきまして、左京区にあります永観堂と南禅寺に紅葉狩りに行ってきました。

週末と重なってしまったので、とんでもない人の多さで、8割くらい誰か写ってる写真しか撮れずでした。

快晴とまではいかなかったですが、良い天気でしたので、何枚か載せてみました。

他にもまだまだ紅葉スポットがあるんで、店に来られたついでは少し遠いところもありますが、

自転車で30分前後くらいで行けるとこたくさんあるんで、よかったら行ってみてください。

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

BMC

Author:BMC
BMC本店
〒604-8076
京都府京都市中京区御幸町通三条下る海老屋町324岡本ビル2F    
TEL 075-211-5722

BMC 2nd
〒604-8061
京都府京都市中京区寺町通蛸薬師
西入る伊勢屋町266-1-1F
TEL 075-255-9125

OPEN 11:30 CLOSE 20:00

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索サイト
